公式ブログ【日々是好文】

吹奏楽部 定期演奏会


「第15回 定期演奏会 開催!」
去る8月10日(祝),美里町文化会館において本校吹奏楽部第15回定期演奏会を開催いたしました。本来なら5月のゴールデンウィークに,2日間に渡って行う予定でしたが,コロナ感染症の影響で3ヶ月遅れの演奏会となってしまいました。
目標にしていた吹奏楽コンクールが中止になった今年ですが,当初は86名という大所帯を受け入れて頂ける会場が石巻管内には見つからず,定期演奏会の断念さえ頭をよぎりました。しかし,美里町文化会館の皆様の暖かいアドバイスに沿い,可能な限り感染対策に取り組むことによって無事開催することができました。本当にありがとうございました。心から感謝いたします。お客様も50%という制限はありましたが,会場は満席となり,例年以上に心に残る演奏会となりました。協賛下さった企業の皆様,当日ご来場いただいた校長先生はじめ先生方,なによりも毎日見守って下さった保護者の皆様,本当にありがとうございました
3年生はこの日をもって引退となりましたが,人数が多くても,まとまりがあり前向きで明るい好文館高校吹奏楽部で活動できたを誇りに思います。世代交代をし新たなスタートを切った1・2年生が,笑いの絶えない雰囲気の中で熱心に練習している姿を見て羨ましさを感じつつ,更なる成長を期待しています。
 (吹奏楽部部長 3年 遠藤 明(河南東中出身))


2・3年生による1部「クラシカルステージ」

 


全部員86名による3部「ポップスステージ」