カウンセリングのご案内

 

学校や家庭生活の中で、学習・進路・部活・人間関係など、誰でもストレスを抱え、迷い悩みます。

カウンセリングは特別なことではありません。気軽にご活用下さい。話すことで心の整理につながったり、別の考えを知る機会にもなります。保護者の皆様もお子様の養育などについてご活用下さい。相談内容などの秘密は守られます。

 

申し込み方法

予約制ですが、空きがあれば当日予約も可能です。担任や保健室もしくはカウンセラーに直接お申し込み下さい。保護者の方はお電話かお子様を通してお申し込み下さい。詳細は配布プリントをご覧下さい。

※授業中のカウンセリングは公認扱いです。欠席にはなりません。

 

カウンセラーより

日々の生活の中で、悩んだり不安になったり、怒ったり悲くなるのは自然なことです。でも、それをひとりで感じるのは大変な時があります。

話したい、聞いてほしい、相談したい…そういうときにカウンセリングルームを訪ねてみませんか?

お話をゆっくり聞きながら、一緒にどうしたらいいかを考えていきたいと思っています。特別の「話し方」はありません。今ここにいるあなたのありのまま自由に話してくれれば良いのです。うまく話せなくても良いのです。

カウンセリングって特別な人が行くところと思われるかもしれません。でも本当は、生徒・保護者・先生・・・みなさんひとりひとりの場所でなんです。どうぞお気軽に訪ねてみて下さい!