同窓会

第5回同窓会役員会

9月8日(木)第5回同窓会役員会が、本校同窓会室で行われました。

今回の役員会では、平成27年度事業報告・決算報告、平成28年度事業計画案・予算案、9月24日(土)に行われる総会について協議されました。

特に今月に迫った総会については、今年度の学年当番でもある吉田美佳さんから、予算案、次第、係分担等詳しく説明し、検討されました。その後、総会準備会が行われ、いよいよ総会に向けて準備もほぼできつつあります。

 今回の総会のアトラクションは、石巻マンドリーノさんです。女性10名、男性7名の17名で結成され、女性は全員本校の卒業生ということもあり、大変張り切っているそうです。是非、ご期待ください。

 

 

 

なお、会場にて当日券も販売いたしますので、まだチケットを購入されていない同窓生の方も是非ご参加ください。

総会開催日等は、以下のとおりです。

総会日時:平成28年9月24日(土)11時30分~14時
場  所:石巻グランドホテル
会  費:5,000円 

同窓会関東支部総会

7月3日(日)第55回同窓会関東支部総会が、今回昭和60年度卒業の方々が担当し、東京の青山ダイヤモンドホールで行われました。 総会では、平成27年度支部・総会会計報告、母校への支援金報告等がありました。
 総会後、母校を応援する会(懇親会)が、同窓会会長、仙台支部長、高校時代の恩師等総勢87名が参加され、盛大に行われました。同窓会長さんの石巻日日新聞を持参されての挨拶や、恩師の先生方からその当時の話を聞いて、地元石巻を思いだし、多くの方々が高校時代の懐かしい話で盛り上がっていました。

 

 

 

 

 この会の中で関東支部長さんより支援金贈呈があり、本校校長に渡されました。今までこの会より、8,800,000円以上の支援金をいただき、今回で一区切りとなります。これまで大変ありがとうございました。
 先日行われた学年幹事会に続き、関東支部総会に参加して、宮城県石巻好文館高等学校の伝統と結束の固さについて、改めて感じた日となりました。

 

 

 

 

第30回学年幹事会

6月18日(土)第30回同窓会学年幹事会が、本校集会室で行われました。

 本校は創立105年目となり、同窓会も活発に取り組んでおり、昭和47年から当番学年による総会運営を実施し、今回行われた学年幹事会は昭和61年から実施して、今年で30回となりました。

 今回の学年幹事会では、会報「白梅」32号について編集員長より発送対象等について報告。続いて9月24日(土)に行われる総会について、今回幹事学年30回生(昭和53年卒)、45回生(平成5年卒)を代表して吉田美佳さんより説明がありました。

 今回の学年幹事会には、昭和21・22年卒から今年卒業した学年幹事が参加し、出席者の自己紹介では、その当時の思い出等を話し、懐かしがる人や大先輩の話を聞いて本校の伝統を改めて感じた人も多かったようです。

 この会の締めとして、全員で校歌を歌い、「白梅」の絆を感じた会でした。

 今回の総会は、アトラクションとして「石巻マンドリーノ」さんを予定しています。各学年幹事さんがチケットを持っていますので、是非ご協力お願いします。(幹事一同)

第4回同窓会役員会

 6月14日(火)第4回同窓会役員会が、本校同窓会室で行われました。

 今回の役員会では、6月18日に行われる学年幹事会、会報「白梅」32号について、9月24日に行われる総会について等、協議されました。

 特に会報「白梅」32号については,通常よりも多く編集員が集まっての完成となりました。平成28年卒の新入会員の皆さんによる元気な人文字から、同窓会関係、在校生の様子など盛りだくさんとなっております。ご期待ください。

なお、総会開催日等は、以下のとおりとなっています。

総会日時: 平成28年9月24日(土) 11時30分~14時
場  所: 石巻グラウンドホテル
会  費: 5,000円 

会報「白梅32号」編集委員会

5月2日(月)第2回白梅編集委員会が、本校同窓会室で行われました。

お忙しい中、会長さんを始め10名の方々で、依頼した原稿の構成等に取り組んでいました。数字について、算用数字に統一した方がよいのかどうか等、細部にわたり検討していました。
今後、第3回編集委員会で最終チェックを行い、6月10日が発行予定となっています。

同窓生のみなさ~ん、おたのしみに。