2022年10月の記事一覧

第1回同窓会役員会

令和4年10月5日(水)令和4年度第1回同窓会役員会が本校同窓会室で行われました。

今回の役員会では、下記の議案について、協議されました。

  第1号議案  令和3年度事業報告

  第2号議案  令和3年度決算報告及び監査報告

  第3号議案  令和4年度事業計画(案)

  第4号議案  令和4年度予算(案)                     

以上について、役員にて丁寧、かつ慎重に協議し、承認いたしました。

 

令和4年度総会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただきました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、上記第1号~第4号議案につきましては、同窓会報白梅39号に掲載いたします。ご確認をお願いします。

創立110周年記念式典

本校創立記念日9月14日(水)に110周年記念式典が、母校の体育館で行われました。

 記念式典に先立ち、同窓会より体育館の十文字幕と袖幕の贈呈式を行い、高橋同窓会長から記念品の目録を加賀谷校長へお渡ししました。式典は、多数の来賓の出席をいただき盛大に行われました。式の最後には、アトラクションとして伊達の黒船太鼓による演舞があり、式典は大いに盛り上がりました。演者の中に卒業生2名の参加もあって、在校生は石巻女子高から石巻好文館高校へと続く伝統と地域での貢献度の高さを改めて感じていたようです。

 同窓会役員だけでなく、学年幹事も多数出席していて、次の120周年に向けて、母校へのさらなる支援と協力を再認識した1日となりました。