2018年7月の記事一覧

好文祭 大盛況!!

 7月6日(金)・7日(土)に好文祭が行われました。今年のテーマは「皆乗好波―あなたも私もイイ波乗ってんね~―」です。一日目は文化部の発表や恒例となったクラス対抗ダンス大会が行われました。体育祭の翌週の好文祭にもかかわらず、各クラス朝や昼休み等を活用して練習に励んでおり、例年以上に高いレベルの大会になりました。二日目の一般公開では、548名の方々にご来場いただきました。ほとんどの模擬店では完売となり、文化部や有志団体よるステージ発表もとても見応えがありました。

 ご来場いただいた皆様に、あらためて御礼申し上げます。

 

以下に、実行委員長の原美恵さんのコメントを掲載します。

「皆乗好波―あなたも私もイイ波乗ってんね~―」というテーマのもと、好文祭が開催されました。今年は例年よりも準備期間が短くうまくいかないことや、ミスも多々ありましたが、「のど自慢大会」という新しい企画が始まり、ミス・ミスターコンテストを一般公開日にし、その場でQRコードによる投票、そして好文祭特設ホームページの開設など、たくさんの新しいことに挑戦しました。

 生徒はもちろん、先生方も初めてのことだったので、当日まで成功するかどうか不安でした。しかし、いざ本番になるとそのような不安は一瞬でなくなりました。想像以上に会場が盛り上がり、私たち実行委員も楽しく進行することができました。一般公開日はたくさんの来場者の方々に楽しんでいただき、まさに「イイ波」に乗って成功裡に終わることができました。

 最後になりますが、支えてくださった先生方やご来場いただいた皆様、OB・OGの皆様、本当にありがとうございました。

 好文祭実行委員長 原 美恵