令和4年度 日々是好文

陸上競技部 石巻支部予選会結果報告

 5月2日(月)~4日(水),令和4年度高校総体陸上競技石巻支部予選会が行われました。大会期間中は晴天に恵まれ,選手たちは3日間の大会を無事に完走しました。競技面では,自己ベストを更新した生徒も多く,どの種目も目が離せないものとなりました。次の大会に向けて弾みをつけることが出来ました。運営面でも,用具の準備や片付け,補助員の仕事など,大会の円滑な運営に協力してくれました。

 5月21日(土)~24日(火)には県総体が開催されます。3年生にとって集大成とも言える大会です。選手たちには,今までの練習で培った精神力・技術・体力を存分に発揮し,全てを出し切ってもらいたいです。

壮行式

 5月2日に壮行式を行いました。今年度もコロナウイルス感染症拡大防止の観点から,地区総体において応援ができないため,応援委員が中心となって全校生徒で運動部にエールを送りました。また,チア部によるパフォーマンスも行い,運動部を激励しました。

 運動部の皆さん,これまでの練習の成果を,精一杯発揮してきてください。

令和4年度PTA総会

 4月28日に令和4年度のPTA総会が行われました。コロナ感染症拡大防止の観点から,ここ2年間は紙面で開催しておりましたが,今年度は何とか対面で開催することができました。

 1・2時間目を自由参観として授業を公開しました。その後,学級懇談,PTA総会,年次協議会を実施しました。多くの保護者の皆様に参加いただきありがとうございました。

 今後とも本校の教育活動に対しまして,ご指導ご鞭撻をお願いいたします。

 

応援練習

 4月25日から4月27日まで応援練習を実施しました。初めは校歌,応援歌などの歌詞をしっかりと歌うことや,エールの手拍子も覚えることで精一杯でしたが,応援委員が中心となって全校生徒が真剣に取り組み,この三日間で石巻女子高校時代からの伝統の応援を受け継ぎました。