ブログ

陸上競技部

陸上部 東北大会出場、インターハイ出場決定

6月12日から15日の4日間、キューアンドエースタジアムみやぎにおいて東北大会が開催され、本校陸上競技部が出場しました。主な結果は以下の通りです。

男子円盤投 36m60(20位)
女子砲丸投 9m34(21位)
女子走高跳 1m63(第3位)

女子走高跳では見事第3位に入賞し、インターハイへの出場が決定しました。日頃の練習の成果を発揮した素晴らしい結果となりました。

次は滋賀県で開催されるインターハイに出場します。これまでの経験を力に変え、全力を出し切れるよう部員一同取り組んでまいります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

4.18-19 宮城県春季陸上選手権大会

キューアンドエースタジアムみやぎにて、「宮城県春季陸上選手権大会」が行われました。
自己ベストを更新できた選手もいれば、惜しくも更新できなかった選手もいましたが、選手一人ひとりが全力で挑んだ大会でした。来月には支部総体があります。支部総体に向けて日々練習に取り組んでいるので、応援よろしくお願いします!

陸上部「3.11のつどい」ボランティアに参加しました

3月11日、東日本大震災より15年目となり、石巻南浜津波復興記念公園で「3.11のつどい」が開催されるにあたり、会場設営ボランティアに参加をしてきました。生徒たちは、震災当時1歳や2歳であったため、記憶はほとんどありません。参加したことで、震災当時の話を聞いたり、追悼会場の設営をしたりし、被災地である石巻を見つめ、石巻のこれからの歩みを考える機会となりました。

 

 

陸上部:休日練習①

今年より、マネージャーがホームページの内容、構成を考えていきます。今回は、休日練習の練習の様子です。

全体アップのメニューは、部長が考え、ブロック長が各専門メニューを考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体アップで「鬼ごっこ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むきむき計画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪かき