予餞会

 2月28日、予餞会が行われました。1・2年生は、生徒会を中心に準備を重ね、お世話になった3年生に感謝の気持ちを届けました。

 

 文化部からは、吹奏楽部、マンドリン部の演奏動画披露、音楽部の合唱披露、チアリーディング部の演技披露がありました。各部の思いが込もった演奏や演技を、皆食い入るように見つめていました。

 

 運動部やその他の部活動からも、メッセージ動画が届けられました。笑いあり、涙あり、趣向を凝らした動画で、後輩から先輩へ感謝の気持ちを伝えました。

 

 3年次の先生方からは、年次の先生方が演奏したハンドベルの音楽に乗せて、心温まるメッセージ動画が寄せられました。共に過ごした日々を振り返り、将来への思いを馳せた先生方のメッセージは、一人一人の心にじんわりと響いていました。

 

 記念品を受け取った前生徒会長からは、「伝統を引き継ぎつつ、新しい好文館の歴史を築いてほしい」というメッセージがありました。

 

 入退場の際に1、2年生が作った花のアーチは、これまで学校を引っ張ってくれた3年生と、今後の新しい歴史を彩る1、2年生とをつなぐ架け橋のように見えました。

 

  3年次のみなさん、本当にお世話になりました。

 3/1の卒業式でのみなさんの晴れ姿を、楽しみにしています!