男子バレーボール部 県新人大会 ベスト16

 令和6年1月20日~22日の日程で、「令和5年度 宮城県高等学校バレーボール競技新人大会(男子)」が開催されました。初日は仙台大明成川平アリーナ、2日目は利府町総合体育館で試合が行われました。

 私たち(石巻好文館高校)は現在、選手5名にマネージャー1名で活動をしています。試合に出場するには人数が足りず、石巻北高校との合同チームとして日々の練習に励んでいます。

合同チームとしての今大会の目標は「県ベスト16入り」でした。

 最後まで自分たちがどのようなバレーを見せたいのか、そこにこだわってプレーを続けることができた結果、なんとか勝利を収めることができました。

これで、4月の選手権大会への切符を手にしました。

目指すは、石巻好文館高校男子バレー部の目標である「県ベスト8」です。

そのためには、次年度に本校へ入学してくる皆さんの力が必要不可欠です。

冒頭に、選手5名で活動しているとお伝えしましたが、その内訳は、現2年次生4名、現1年次生1名です。

つまり、次年度6月の県総体で現2年次生が引退すると、残る部員が1名のみとなってしまう状況です。

是非とも、皆さんの力を好文館高校で発揮しませんか?

一緒にやりましょう、好文館男子バレー部で初めてとなる「県ベスト8」に向かって!

 

 【結果】

石巻好文館・北高校 2-0 築館高校

石巻好文館・北高校 2-0 泉高校

石巻好文館・北高校 1-2 仙台大明成高校 【県ベスト16】