2022年3月の記事一覧

3月24日 賞状伝達

 3月24日,校長先生から,賞状の伝達が行われました。受賞者の方おめでとうございます。これからの活躍を期待しております。

 

受賞者

 1年 布施 亜弥乃さん 令和3年度十傑賞 走幅跳3位 三段跳7位

 1年 田浦 里彩さん  石巻保健所たばこ川柳 一般の部 優秀賞

 2年 遠山 由渚さん  宮城県高等学校美術展 奨励賞

 

令和3年度修業式

 

3月24日(木)

 

本日修業式が行われました。

はじめに校長先生から,「冷静に,多角的に判断できる人になろう。新しい年次に進級するにあたり,先輩として,自分で正しい判断のできる姿を後輩に示して欲しい」との話がありました。

修業式に続き,生徒指導部からコロナ対策,ネットやSNSの使用法,アルバイト手続についての注意と,明日25日より南門(正門)からの自家用車送迎が可能になることの説明がありました。マナーを守った送迎を心がけてください。続いて進路指導部より,学校HPに令和3年度卒業生の進路先が公開されたので,進路学習に役立てるようにとの案内がありました。

4月7日から新学期が始まります。勉強や部活動,家庭での過ごし方をしっかり考え,好文館ブランドをリードできるよう,良いスタートを切りましょう。

3月17日の臨時休校について

昨夜の地震から,本日(3月17日)は臨時休校とします。

本日予定していた分野別課題研究発表会と卒業生講話は中止とします。