2020年11月の記事一覧

陸上競技部・地区新人大会結果報告

   11月4日(水)・5日(木)の2日間,令和2年度石巻地区高等学校新人陸上競技大会が行われました。両日とも晴天に恵まれ,ときおり吹く風に晩秋の息吹を感じながら,2日間の大会を無事に完走しました。競技面では,気温が低いことで記録が伸びにくいと予想される中,多くの者が自己ベストを更新しました。運営の面でも,用具の準備や片付け,補助員の仕事に尽力しました。石巻地区の一員として,大会の円滑な運営に貢献しようとする姿勢が随所に見られました。

   本大会をもって今シーズンの公式戦は終了となりますが,これまでの反省と課題を冬季練習で克服し,約7ヶ月後の総体に向けて,地道に鍛錬を重ねてほしいと思います。

空手道部 宮城県新人大会報告

   空手道部です。令和2年10月30日(金)~11月1日(日)に,石巻総合体育館にて宮城県新人大会が行われました。開会式では,本校空手道部主将の佐藤朱莉選手が,選手宣誓を行いました。大会結果は以下の通りです。

【女子団体組手】第3位(東北大会出場)
【女子団体形】第3位(東北大会出場)
【女子個人組手-59kg級】第3位 多澤香楓
【女子総合】第3位

 1・2年次は夏の代替大会を経て,力を合わせて技を磨いてきました。その結果,女子団体組手と女子団体形競技において,東北大会出場を果たすことができました。また,保護者の方々の支援をはじめとして,3年次の先輩方が放課後に部活を見に来てくださったり,OBの先輩方も休日に稽古をつけてくださいました。空手道部に関わる全員でつかんだ勝利です。
 感謝の気持ちを胸に,東北大会へ向けてますます力をつけて参りたいと思います。東北大会は,令和3年1月21日(木)から,山形県天童市で行われます。今後とも空手道部をよろしくお願いいたします。