2020年2月の記事一覧

臨時休校のお知らせ

 新型コロナウイルスの影響により、3月2日~3月24日の期間を臨時休校とします。部活動に関しては中止とします。

 今後の予定につきましては、当ホームページや緊急メールにてお知らせします。

陸上競技部 最高の助っ人

 冬季練習も、後半戦に入りました。この時期の練習が、シ-ズンに入ってから大きな財産になります。
 とは言っても、今日(2月6日)は今冬一番の寒さ。体は縮こまり、モチベーションも下がりがちですが、最高の練習相手が登場。
 現役時代、スプリントの道を極めんとした、校長先生が参加してくれました。還暦とは思えない腰高のフォームで、誰よりも早くアップを開始。流し走に参加いただき、往年の韋駄天ぶりを発揮しました。バトンをパスした選手は、「走り方が綺麗で渡しやすい。」と好感触を得た様子。三月に退職されますが、ぜひともまた練習に参加して下さい。

 

美術部 宮城県高等学校美術展 参加報告

1月22日(水)~26日(日)まで,宮城県美術館において第72回宮城県高等学校美術展が行われました。本校美術部7名分の作品を含め,平面・立体・彫刻など全体で500点もの作品が一堂に会しました。生徒たちは会場のすみずみまで作品を鑑賞し,刺激を受けていたようでした。

また1年生の佐々木勇人くんの作品「街」が優秀賞を受賞し,7月31日から高知県で行われる全国総合文化祭への出展が決定しました。審査にあたられた先生からは「オリジナルの世界観が面白く,点描も丁寧である」との講評をいただきました。

次の展覧会に向けて,また部員一同で制作に励んでいきたいと思います。