2019年12月の記事一覧

2年次 ~修学旅行~ 最終日

修学旅行4日目は大阪城と道頓堀に行きました。
大阪城では各階で展示物などを見てお城の歴史などを学び、最後は展望台から大阪の街を眺めました。上まで登るのは大変でしたが、それが吹き飛ぶような綺麗な眺めでした。
道頓堀では各自でお土産を買ったり、食べ歩きをしたりしました。グリコポーズの写真を撮ったり、大きなカニの看板の写真を撮ったりもしました。最終日で皆疲れてはいましたが、それぞれが修学旅行最後の観光場所を楽しく過ごしました。
今日で修学旅行は終わってしまいましたが、高校生活の中でとても大切な思い出になりました。

日妻廉    錦部百華

2年次 ~修学旅行~ 3日目

修学旅行3日目は奈良公園とユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
奈良公園では園内をガイドさんに説明いただきながら観光し、限られた時間ではありましたが東大寺等の歴史について学ぶことができました。また鹿と交流し写真撮影もできたので良かったです。
待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンでは、アトラクションに乗ったり、お土産を買ったりと一人ひとり疲れも吹き飛ぶ勢いでしっかりと楽しめました。明日がいよいよ最終日で少し寂しい気持ちもありますが、最後までみんなと楽しみたいと思います。

神田 大侑  佐野 桜

 

2年次 ~修学旅行~ 2日目

修学旅行2日目は自主研修でそれぞれの班が歴史的建造物や歴史的文化に触れ、なおかつ京都の街を探索し、文化を学びました。
私たちの班では、清水寺や伏見稲荷大社を探索しました。千本鳥居をくぐり、山々に続く朱色の鳥居を見ることができ、とても感動しました。
先生たちがいなく、自分たちで判断・行動しなければならなかったので、いつもよりみんな慎重に行動していました。
その甲斐もあり、ますます団結力が深まったような気がします。
非常に充実した1日になりましたので、明日も楽しみたいです!

2年2組 石川諄 平塚芽衣

2年次 ~修学旅行~ 1日目

私たちは12月1日から4日まで、修学旅行で関西方面に来ています。早朝から楽しく賑やかなバスの旅からスタートした修学旅行1日目は、二条城と金閣寺を見学しました。どちらも歴史や風情のある外観や内装で、どの生徒も写真を撮っていました。また、バスでの移動中に菅原道真の学業成就で有名な北野天満宮や京都五山送り火の「大」の字なども見ることができました。各々が友人との会話を楽しみながらも、日本の歴史に触れられたとても充実した1日となりました。

2年1組 鈴木 晴乃 山本 彩乃