2019年6月の記事一覧

校舎改築工事について①

本校では現在、校舎改築工事を行っております。これまで共学化に伴う改修工事や東日本大震災時に津波の浸水被害に対する復旧工事などを行ってきましたが、校舎自体は既に建築後47~48年を経過しており,老朽化が著しいことから,改築を行うこととなりました。

現在、生徒たちはプレハブ校舎にて学校生活を送っており、新校舎は令和3年4月に完成予定となっています。これからホームページ内で改築工事の進捗状況を載せていきますので、是非ご覧ください。

 

 

合唱部 宮城県合唱祭参加

こんにちは。音楽部です。私達は6月2日(日)に多賀城市民会館大ホールにて、第71回宮城県合唱祭に出演し、「塔の上のラプンツェル」メドレーを披露しました。部員全員、ラプンツェルの衣装で大変好評でした。7月15日(祝・月)13:30~東松島コミュニティーセンターで開催される第13回定期演奏会でも披露しますので、お時間ある方は是非足をお運び下さい。(音楽部部長 成澤ななみ)

 

空手道部 県総体報告

 令和元年5月12日~13日に,石巻市立桜坂高校にて支部総体が行われました。

 結果は以下の通りです。

 

 

 男子団体組手競技  第1位 

 女子団体組手競技  第2位

 女子個人形競技   第1位 梶原まひる

 男子個人形競技   第2位 酒井城

 女子個人組手競技  第3位 佐々木桜未,梶原まひる

 
 

 また5月31日~6月2日には,角田市総合体育館にて県総体が行われました。

 

 

  女子個人形競技   第1位 梶原まひる

 
 

 「勝魂」の言葉を胸に,全員が気持ちを一つに健闘しました。なお,女子個人形競技で優勝した梶原は,6月28日から山形県で行われる東北総体・および8月8日から沖縄県で行われるインターハイに出場します。今後とも好文館空手道部の応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

陸上競技部 県総体報告

5月24日~27日までの4日間、ひとめぼれスタジアム宮城にて今年度の県総体が行われました。

女子走幅跳 第1位 本田姫星

女子三段跳 第5位 許斐汐花

女子100mH 第8位 本田姫星

女子2000mSC 第8位 下窪彩音

男子走幅跳 第7位 齋藤拓海

 

 など白梅のプライドを胸に健闘してきました。なお、女子走幅跳で優勝した本田は、6月14日から秋田県で行われる東北総体に出場し、インターハイ出場を目指します。応援のほどよろしくお願いいたします。