2021年11月の記事一覧

空手道部 新人大会 結果報告

 11月4日(木)~6日(土)まで,石巻市総合体育館において新人大会が行われ,団体形・個人形・団体組手・階級別個人組手の4種目で出場してきました。大会結果は以下のとおりです。

 

団体形 :第3位              (2年 阿部心音,佐藤海羽 1年 阿部栞奈)※東北大会出場

団体組手:第3位              (2年 阿部心音,佐藤海羽 1年 阿部栞奈,三浦涼奈)

階級別個人組手:第3位 (2年 佐藤海羽)

 

コロナ禍で限られた練習時間の中,ひとりひとりが目標に向かって,工夫して技を磨いてきました。1年生は初めての大会で緊張していましたが,初戦を白星でスタートし,自信をつけた部員もいました。また団体形では3人の息がピタリとそろい,息をのむ演武でした。

令和4年1月21日(金)~23日(日)には秋田県において,東北大会が開催されます。この新人大会で得た自信と気づきを丁寧に見つめ直し,また気持ちを新たに稽古に励みたいと思います。

たくさんの応援とご協力をありがとうございました。今後とも空手道部をよろしくお願いいたします。

 

陸上競技部・地区新人大会結果報告

 11月5日(金)・6日(土)の2日間,令和3年度石巻地区高等学校新人陸上競技大会が行われました。両日とも晴天に恵まれ,ときおり吹く風に秋の深まりを感じながら,2日間の大会を無事に完走しました。競技面では,多くの者が自己ベストを更新し,特に女子400mRと1600mRでは,石巻勢はもちろん,混走となった仙南地区の強豪である柴田高校と白石高校をはるか後方に置いていく大勝利を収めました。運営面でも,用具の準備や片付け,補助員の仕事に尽力するなど,大会の円滑な運営に貢献しようとする姿勢が見られました。本大会をもって今シーズンの公式戦は終了となりますが,これまでの反省と課題を冬季練習で克服し,約7ヶ月後の総体に向けて,地道に鍛錬を重ねてほしいと思います。