2016年3月の記事一覧

[チア]ユニフォーム、ちょっと変わります。

 とても可愛いと大好評のピーナッツのユニフォームですが、部昇格を機にマイナーチェンジを行います。上着に長袖のアンダーを加え、スパッツとチアパン(カラフルな短パン)をはくこととなりました。

 見た目以上に激しいチアリーディング、実はアザだらけです。ファンデーションを塗っても、こすれてすぐ剥げてしまっていました。見た目も悪く困っていたのですが、大会参加した際に他校で着用しているのを見て、検討を重ねた結果導入することとなりました。スパッツ+チアパンは、昨年夏にいろいろ試行錯誤した結果、一番動きやすいということで導入することになりました。

 コーチの指導の下、今まで以上のパフォーマンスを披露できるよう頑張りますので、多くの方に見ていただきたいと思います。

[JRC]今年度のエコキャップは約3万個

 エコキャップの分別を行いました。
 リサイクルに回せる「飲料物のPETボトルキャップ」とそうでないものに分別し、シールが貼られているものは,はがします。
 1年間で11袋,約31,600個のキャップがたまりました。

「公益社団法人石巻法人会(石巻ルネッサンス館内)」を通じてリサイクルしてもらっています。

※ 石巻法人会を通じてのエコキャップ回収は,今回で終了です。4月からは他団体に回収していただくことになります。