吹奏楽部 第16回定期演奏会開催~ 新設マルホンまきあーとてらす ~ 満員御礼

 夏休み最後の日の8月22日(日),石巻に新しくオープンした「マルホンまきあーとてらす」で無事,定期演奏会を開催することができました。新しいホールは2階席まであり1階が約800席,2階が約450席で,全席で約1250席になります。この時点の国・県・ホールのガイドラインに沿い,全席にお客様を入れて良いということでしたが,コロナ禍で,こんな大きなホールにお客様がどれ位いらっしゃるか自信はありませんでした。しかし当日は開演2時間前から行列が出来,全席が満席となったばかりか,席がなくてロビーで聴いて下さったお客様もいらっしゃったことを後で知りました。また当日券も約30分ほどで完売してしまい,お断りをしたお客様もいらっしゃったことなどを知り,うれしい思いと会場で聴けなかった方々に申し訳ない思いで一杯になりました。
  演奏会は第1部がクラシックステージ。第2部がコーラス・ブラックライトステージ。第3部がポップスステージで,ダンスや演歌など盛りだくさんでした。家族や友人,市民の皆様から感動と激励の声を頂き,吹奏楽の素晴らしさを体全体で感じることが出来ました。ご来場いただいた皆様,本当にありがとうございました。

                                      第16回定期演奏会実行委員長 3年 千葉理沙(青葉中学校出身)

第1部 クラシックステージ

第3部 ポップスステージ